人を育て、人をつくり、想いをつなぐ

News release 新着情報

康保会について 良い保育は、
安心できる環境があってこそ出来ることです。
子どもたちの笑顔のために、
自分たちが笑顔でいることを大切にしています。

Our Thoughts 康保会の想い

子どもたちの笑顔のために、
自分たちが笑顔でいることを大切にしています。
良い保育は安心できる環境があってこそ。
康保会はみなさんご自身の成長を支え、夢を叶えられる環境が整っています。
康保会は子どもたちだけでなく、保育士の成長も見守っています。

詳しくはこちら

Message 先輩からのメッセージ

若手、ベテラン保育士、看護師や栄養士のインタビューを集めました。
それぞれの立場から皆様へエールを送ります。

詳しくはこちら

Career Path キャリアパス

子どもたちの幸せのため、
保護者の生活を応援するため、地域社会の福祉の担い手であり続けるため。
そして何よりも、私たち自身の成長のため、よりよい人生を生きるためのものです。
あなたの個性を活かし、ぴったりの夢や目標を見つけるため、あなたの成長をバックアップするための「キャリアパスシステム」を導入しています。
あなた自身の大切な人生です。ゆっくりゆっくり、成長の階段をあがっていきましょう。

詳しくはこちら

2024年度 採用情報

詳しくはこちら
For the Smiles of Children

康保会について よくある質問

どんな教育方針なのですか?
「現状に満足してはならない。常によりよさを求めて努力するところに進歩はある。」を基本理念に、職員一同頑張っています。教育理念は、「心身ともにたくましい子」の育成。園児一人ひとりの個性を磨き、人間として大切な生きる力を育んでいきたいと思います。
県外の者ですが、就職は可能ですか?
県外からの通勤の方も、採用しています。現在も、県外出身者で通勤範囲内に家を借りて勤務している先生が数名います。(該当者には家賃の一部補助として手当てが支給されます。)ただし、通勤可能な距離に居住しているのに「独り暮らし」を経験したい、という理由で部屋を借りても、この手当ては支給されません。
結婚しても仕事は続けられますか?
仕事が続けられる環境であれば、もちろん大丈夫です。続けられる環境とは、「通勤可能な範囲に居住している」「ご主人の理解を得られる」ということ。また、結婚を期に一度退職して、子どもがある程度大きくなってから、職場に復帰している先生もいます。